金持ちの助平爺が感染しても・・・

今夜は、かなり酔っているので毒を吐きます。(明るいうちから飲み始めたので) きっと、明日の朝、冷静になったら削除すると思います(笑) 東京では、クラブやキャバクラで感染している中高年が多いようです。 金持ちの助平爺が、こんなところで感染して死ぬのは自己責任で、ざまあみろとさえ思います。 ただ、こんな助平爺が医療機関や…

続きを読むread more

貴重な髪の毛が・・・

一服しようと、ライターをつけたら・・・。 ボヮァッ・・・。 そうでなくても薄い、てっぺんが・・・。 両側は、有り余るほどボリュームがあるのに、よりによって薄いところが・・・。 やっぱりスキンヘッドにしようかな。 でも、学生時代にスキンヘッドにしてた時は、直射日光がきつかったし、頭をぶつけないように気をつかってたし・…

続きを読むread more

子供に料理をさせるように

以前、「子育て、教育、そして生き方について」というブログに投稿した記事の再掲です。今回は、2015/08/25の記事「子供に料理をさせるように」です。 高校の生徒指導部長をしていた頃の話です。 学校説明会の後に 入学希望者と、その保護者を対象にした学校説明会で、生徒指導の方針を説明しました。 終了後に、あるお母さんか…

続きを読むread more

そんな友達の輪はいらない

昨日も、県内で新型コロナの新たな感染者が出ました。 新聞によると、そのうちの一人は、東京から来た友人と、車で2時間出かけた時に、車内で感染したと考えられるとのことです。 しかし、その、東京から来た友人は発症していないようです。 では、なぜ感染経路がわかったかというと、友人の関係者が発症して、そこから分かったようです。 …

続きを読むread more

孫にウケる(かもしれない)ビンの上の10円玉を動かす

ビンの口にのせた10円玉がパタ、パタと動きます。 準備も簡単で、種もありません。 使うのは、空き瓶と10円玉です。 ビンの口を水で濡らします。 10円玉とビンの口の隙間をなくすためです。 ビンの口に10円玉をのせて、手でビンを温めるように握ります。 やがて、10円玉がパタ、パタと持ち上がります…

続きを読むread more