言い訳をするよりも・・・
仕事の遅れを指摘されて
教員になって10年以上経過して、そろそろ若手から中堅になろうかという時期の、ある日のことでした。
職員室で、仕事をしている私のところに先輩教員がやってきて、数日前に、その先輩から頼まれていた資料がまだできていないことを指摘されました。
言い訳が思い付かず
忙しかったし・・・、今日やろうと思っていた…
『和顔愛語(わが(げ)んあいご)』は、仏教の中に出てくる言葉で、亡き妻が大切にしていた言葉です。
和やかな笑顔と思いやりのある話し方で人に接するという意味があるそうです。
日々の出来事や気付きなど、ジャンルにこだわらず記事にしていきたいと思います。
どこかの誰かに、何かの参考になれば幸いです。
Ameba(アメーバ)ブログでもほぼ同じ内容を扱っています。
この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。