寒いのでコタツを出しました

今日は朝から冷え込んでいたので、コタツを出しました。
DSC_0602.JPG
朝起きたら、家の中は思った以上に寒さです。

一人と2匹の暮らしでは、広い部屋をストーブで温めるのはもったいないので、厚着をしました。
DSC_0597.JPG
タイツにズボンとオーバーパンツ、靴下2枚にルームシューズ、Tシャツにヒートテックもどきと作業着、そしてダウンベスト。

ちなみに、同居人の猫は専用ベットに床暖房。
DSC_0598.JPG

もう一匹の同居人のカメは暖房のない水槽で元気に動き回っています。
DSC_0600.JPG

さて、厚着をした私は、じっとしていると寒いし、ちょっと動くと汗ばんできます。
そして何より、もこもこして動きずらいことこの上ありません。

そこで、厚着をやめてコタツを出すことにしました。
DSC_0601.JPG
実は、2週間ほど前に一回コタツを出したのですが、立ったり座ったりが面倒なので、すぐしまってしまいました。

本格的な寒さを前に、そんなことも言っていられないので、もう一度コタツを出すことにしました。

ストーブの温風をコタツに引き込むと、中はすぐに熱くなります。
DSC_0602.JPG
部屋の温度がそれほど上がらなくても過ごせます。

前回ネックになった立ったり座ったりは、座布団を重ねて対処することにしました。
これで、今年の冬は快適に過ごせるかも・・・。




この記事へのコメント