水タンクが外せて空気清浄機能が付いたセラミックファンヒーター

前回、孫用に買ったパネルヒーターの長所と短所でふれたように、パネルヒーターだけでは部屋全体をすぐに暖めることはできません。

そこで、急いで部屋を暖めたいときに使うのがセラミックファンヒーターです。
DSC_0670.JPG
こちらは、ファンヒーターなので、短時間で部屋全体を暖めてくれます。

さらに、今回購入したものは、加湿機能と空気清浄機能がついています。
値段はちょっと高かったのですが、加湿器や空気清浄器も買ったと思うことにしました。

ヒーターだけだと冬しか使いませんが、空気清浄器は一年中使います。

また、これまで10年以上使っていたセラミックファンヒーターにも加湿機能がついていたのですが、タンクが取り外せませんでした。

水を補給するために、ヒーターやヤカンを持って階段を上り下りして水をこぼしたりして、結構面倒でした。

DSC_0673.JPG
その点、今回買ったヒーターは水タンクだけ外せるので便利です。

ちなみに、これまで使っていたセラミックファンヒーターは、運転すると変な音がするようになったので、火を噴いたら怖いので捨てました。

これで、年末に帰省してくる子供たちの部屋の暖房はばっちりです。

なにしろ、みんな気密性の高いマンションに住んでいるので、築30年の我が家は寒く感じるでしょうから。



この記事へのコメント