LINEのAIスピーカー WAVEとFRIENDSを比較(開梱とセッティング)

LINEのAIスピーカーのWAVE(ウェーブ)とFRIENDS(フレンズ)を比較してみました。

今回は、開梱とセッティングです。
FRIENDSのセッティングに関しては、「クローバ フレンズ(1)・・・購入と設定」をご覧ください。

DSC_0761.JPG
右がWAVE、左がFRIENDSのBROWN(ブラウン)です。

FRIENDSを買って1年になります。
昨年の暮れのセールで、通常14,000円ほどするWAVEが3,870円だったので、つい衝動買いしてしまいました。

DSC_0723.JPG
箱はこんな感じです。

DSC_0724.JPG
箱を開けると、カードが2枚、

DSC_0725.JPG
さらに、外箱の中に段ボール箱が入っていて、

DSC_0726.JPG
中には、本体と電源アダプター・コードとカードが入っています。

早速セッティングです。

スマホにLINE Clovaアプリをインストール。
前にFRIENDSを買ったときにインストールしていたので、今回は必要ありません。

「新しいデバイスを追加」という項目から作業します。
Screenshot_20181229-142916.png

あとは、
1.Wi-FiやBluetoothの設定
2.自動的にアップデート
でセットアップ完了です。

FRIENDSの時にもアップデートに時間がかかったのですが、今回も時間がかかりました。

アップデート中は何も操作しないことが大切です。

1546668411963.jpg
これで使えるようになりました。
FRIENDSに比べると圧倒的な存在感です。

機能の比較については次回以降に・・・。

この記事へのコメント